Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

R2 ハラミのオススメ 地図を見る

Big Mam

Big Mamメイン画像 東京都目黒区東山1-6-13 リデイラ中目黒1F
TEL:03-3710-8687
17:30-25:00/月休
予算:6000~8000円
予約可

*2013年12月末をもって閉店。場所を移して別業態のお店を開く予定とのこと。
ここは正確には焼肉屋ではない。言わば「焼肉も出す『美味いもの屋』」なのだが、それでもこのリストに載せる価値は十分にある店だ。

渋谷・宮下公園脇で大人気だった「スーパー屋台」が中目黒に店舗を構えた。それがこの店。その店名通り、迫力あるママさんが切り盛りしている。黒板に書かれたお総菜は仕入れた素材に応じてママさんが作った品々だ。その時節の旬の素材を使って上手に味を引き出しており、美味い。が、お勧めはもちろん肉だ。

特に一押しなのは七輪で焼く塩ハラミ。絶品。新鮮なハラミにシチリア産の岩塩がマッチして、噛めば噛むほど肉の味わいが口中に広がっていく。もう1つのウリは生肉。レバ刺しなどはどこの焼肉屋にも置いてあるが、なんとタンやミノ、ハラミまでが刺身で出てくるのだ。素材の新鮮さに自信があるから出来ることだろう。で、もちろん非常に美味い。色々と食べたかったらママさんに予算を伝えてお任せにするのがベターだ。

それと、客がセルフで使う「生ビール注ぎマシーン」の動きが結構面白い。ついもう一杯飲みたくなってしまう。ちなみに日本酒・焼酎もかなり揃っている。肉をメインに総菜をつまみつつ、酒をちびちびと飲む・・・というように「焼ける居酒屋」的な感覚で利用したい店だ。


<YAKINIQUESTよりヒトコト>
・ハラミ&レバ&タン&ミノの刺身を味わった後に塩ハラミ焼を。お惣菜は全般的に美味い。
休みの月曜日にまとめて仕入れをしているので火曜日が一番良い素材が大量に揃っているとの情報を得た。行くなら火曜日がベスト。*現在はBSE検査の影響で月曜に屠畜された肉が火曜に入る。いずれにせよ火曜日はよい肉が置いてある可能性が高い。
・故ナンシー関がご愛用だったそうで看板には彼女画のイラストがある。中目黒駅を降りて山手通りを北上。BOOKOFFを通り越した角を左折、道なりに歩いていくと看板が見える。





トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD