Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

R3 地図を見る

本牧庭

本牧庭メイン画像 東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒1F
TEL:03-3493-2915
11:30-29:00/無休
予算:5000~7000円
予約可

焼肉屋密集地帯の目黒にあって、「使い勝手の良い店」といったらここを推したい。高級店とまではいかないが、くつろいで焼肉を食べるには十分な明るさと広さ。友人と行くのはもちろん、彼女と、或いは仕事仲間というように、同行者を選ばない雰囲気だ。焼肉メニューの種類も豊富で、タレ系を中心にどれも外しのない味。韓国料理系のサイドメニューも充実しているので、これまたどんな人にも喜ばれる品揃えといえるだろう。

更にポイントが高いのは営業時間。11:30から29:00まで、年中無休で営業している。もちろん深夜までの営業は我々働き盛りの肉好きサラリーマンにとって嬉しい限りだが、実は昼からの営業というのもかなり重宝するのだ。ランチタイムに開いている「まともな」焼肉屋って、ありそうでなかなかない。例えば休日の昼間、ふと沸き起こった肉への衝動が止められなくなった時、どうでもいい焼肉屋のカルビランチ950円でお茶を濁すなんてのじゃ悲しすぎる。或いは休日、ちょっと遅くに起きたせいで中途半端な時間に腹が減った。しかし焼肉屋が開くのは夜から。泣く泣くマックで小腹を満たす・・・なんてのも切ない。やはり昼からしっかり焼ける店を確保しておく事は、焼肉好きにとってかなり大事なのだ。

ビックリするほどの肉を出す訳でもないし、値段もそれほどリーズナブルではないが、昼夜・人数・シチュエーションを問わずに使える焼肉屋としてレパートリーに加えておきたい店だ。

本牧庭 看板 本牧庭 タレハラミ 本牧庭 料理
赤い看板が目印 味付けが絶妙なタレハラミ 料理モノもいける

<YAKINIQUESTよりヒトコト>
・タレものは全般的に外れなし。
・同じ目黒にある「ホルモン道場闇市倶楽部」の系列らしい。





トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD