Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

R2 地図を見る

たじま屋 深江

たじま屋 深江メイン画像 兵庫県神戸市東灘区深江北町3-3-1-103
TEL:078-441-3377
17:00-23:00/月・第3火休
予算:3000〜5000円
予約可

とにかく活気あふれる店だ。場所は神戸市・深江。ごく普通の住宅街だ。ごくありふれたマンションの1Fという目立たないロケーションだが、光と煙と焼肉臭が漏れているのですぐに分かるだろう。暖簾をくぐると、煙の中から威勢のいい店員さんの声と壁全面を埋め尽くす色紙が出迎えてくれる。

この店でまず目につくのは店員さんの元気さ。店内はさほど広くないのだが、多すぎるほどの人数が所狭しと激しく動き回っている。そのお陰で応対のレスポンスが非常にいい。というか放っておかれる事がないのだ。例えばビールを頼みたい時、皿を片づけて欲しい時、網を変えて欲しい時など、顔を上げると常に近くに誰かがいる。ちょっとした事だがこれは非常に嬉しい。しかも料理が出てくるのも早い。肉でも料理でも、注文したとたんアッという間にテーブルに届けられるのだ。この「待たせない」というのは地味だが特筆すべきサービスだと思う。数えてみたら何とフロアに5人・厨房に5人もの店員さんがいた。いつも混んでいるし1.5時間制だしゆっくりと食事を楽しめる雰囲気の店ではないが、待たせる事無く心ゆくまでガッツリと肉を食べてもらおうという採算度外視の心意気を感じた。なるほど神戸製鋼ラグビー部員御用達なのも頷けるというものだ(彼らの色紙が多く飾られている)。

肉はどれを頼んでも平均的に美味い。塩モノはちょっと調味料がきつめに感じるが、唐辛子で味つけしたネギと一緒に食べるスタイルはなかなか楽しい。また特上クラスになると非常に美しいサシの肉が出てくる。値段はいずれもリーズナブル。コストパフォーマンスで考えると充分に合格点の味わいだ。サイドメニューの種類が豊富で安いのも嬉しいところ。一品料理も沢山あるし、焼き物もウィンナーやトウモロコシまである。このあたりにも色んなお客さんに楽しんでもらいたいという気持ちが出ている。とても気持ちのいい店だ。こんな店が近所にあったらきっと毎日のように来たくなるに違いない。

たじま屋 タン塩 たじま屋 特上ロース たじま屋 上カルビ&ハラミ
タン塩と味付けネギ 特上ロースの美しいサシ 上カルビ(左)とハラミ(右)

<YAKINIQUESTよりヒトコト>
・特上系と豊富なサイドメニューが○。





トラックバック [1]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


 2007年11月18日
拓虎の”虎・食・音”日記さんの12月30日 『たじま屋 深江本店』(@神戸)<帰省中>からのトラックバック 今年も、例年と同じように、12月30日から1月2日まで帰省した。30日は、実家の母と一緒に、焼肉屋に行くのが恒例となっている。ただ、今年は、30日が、土曜...
AD

AD