Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

R3 地図を見る

本家とらちゃん 鶴橋

本家とらちゃん 鶴橋メイン画像 大阪府大阪市東城区東小橋3-15-4 中日ビル2F
TEL:06-6978-5329
16:30-23:00(日祝12:00-21:30)/月休
予算:4000~6000円
予約可

焼肉の聖地と呼ばれる鶴橋には2つの顔がある。JR鶴橋駅の西側一帯に広がる焼肉屋街と、東側の韓国食材を中心に扱う市場街である。ということは、鶴橋の焼肉屋の多くはこの市場街から食材を仕入れているのではないだろうか。もしかしたら肉だってそこで買っているかもしれない。そしてこの「本家とらちゃん」は、まさしくその市場街にある精肉店が経営している焼肉屋なのだ。

精肉店が母体の強みは、ひとたび店のメニューを見れば一目瞭然。沢山の種類の部位が置いてある。特にホルモン系はかなりの充実度で、選ぶのにも困るほどである。色々な部位を盛り合わせたセットメニューも豊富にあるのは嬉しいところだ。例えば「塩もの盛り合わせ」はホルモン系を中心に8-9種が2枚ずつ。この時は少人数で訪れたのだが、非常に楽しめた一皿だった。

逆に精肉店のイメージとはいい意味でかけ離れている部分もある。例えば特選のタン塩はポン酢で、通常の塩モノはゴマ塩でと勧めるような細かな工夫や、ゆったりとくつろげる半個室の掘りごたつ席などである。ともすると肉質のみ重視するパターンにおちいりがちだが、「本家とらちゃん」に関してはお客をもてなすサービス、という部分にも抜かりはなかった。ただ逆説的ではあるが、それが焼肉店としての「インパクト」という意味では弱くなってしまっているようにも思える。

とはいえ、肉の種類は豊富、肉質も安定し、店内もシックでくつろげ、その上価格もまずまずリーズナブルなので、多くの人に受け入れられるタイプの良店であることには間違いない。尚、店はJR鶴橋駅を挟んで焼肉屋街の反対側に位置しているので、訪れる時は気をつけたい。

本家とらちゃん 鶴橋 塩もの盛り合わせ 本家とらちゃん 鶴橋 特選タン塩 本家とらちゃん 鶴橋 ゴマ塩
塩もの盛り合わせ 特選タン塩とポン酢ダレ 塩もの用のゴマ塩

<YAKINIQUESTよりヒトコト>
・塩もの盛り合わせ

支店情報:
「本家とらちゃん 法善寺店」
大阪府大阪市中央区道頓堀 1-7-13
06-6213-5651
16:30-23:00/火休





トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD