Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

R3 地図を見る

旺幸苑

旺幸苑メイン画像 東京都港区新橋2-15-12 KLセントラルビル4F
TEL:03-3502-2985
17:00-24:00/日祝休
予算:6000〜9000円
予約可

俗に「サラリーマンの街」と呼ばれる東京・新橋。手頃な価格の居酒屋からバー・カラオケ・そして風俗と、世のサラリーマン達のナイトライフに必要なモノが全て揃っているこの街で、クオリティの高い肉を提供している焼肉屋がここ「旺幸苑」だ。

場所は新橋の象徴、SL広場からほど近い、とある雑居ビルの4F。ビルの前に着いたら、狭い入り口の前に立ちはだかるおねえさんの勧誘には目もくれずにエレベーターに向かおう。店内はまだ新しいのか、清潔でくつろげる空間。外の喧噪をしばし忘れることが出来るだろう。しかしここで油断して窓際に座ると、目の前に見える"オトナのおもちゃ屋さん"の看板に再びゲンナリすることになる。

ともあれ気を取り直して肉をオーダーしよう。どの肉も総じて霜降りが美しくフォトジェニック。特に「特選ハラミ」「特選ロース」あたりはお父さん達の「奮発して霜降り和牛食べに来ちゃいましたゴコロ」を十分に満足させてくれるだろう。また「特選厚切芯生タン塩」はその長い名前と3000円の価格に恥じないクオリティ。ボーナスや競馬大穴などのイベント発生時に思い切って注文したい逸品である。

その他にもニンニク・柚子胡椒・醤油で味わう「ワンカルビ」や壺に入って出てくる「漬込みカルビ」など、ひと工夫あるメニューが沢山。ゴマと胡椒を利かせたつけダレの味もなかなかだ。問題はメニューが全体的に高めな事。1000円以下の肉が殆ど無いという、サラリーマンの街にしてはいささか財布にアンフレンドリーな価格設定なのだ。貴方の上司が何かのはずみで「たまには俺がおごるぞ!」などと口走った瞬間、すかさず予約を入れてみては如何だろうか。

旺幸苑 特選厚切芯生タン塩 旺幸苑 特選ハラミ 旺幸苑 ワンカルビ
特選厚切芯生タン塩 特選ハラミ 色々な味が楽しめるワンカルビ

<YAKINIQUESTよりヒトコト>
・特選ハラミ・特選厚切芯生タン塩





トラックバック [1]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


 2008年8月 9日
nya's blogさんの旺幸苑(焼肉)@新橋からのトラックバック 金曜夜でも比較的予約が取りやすいのが旺幸苑(わんしんえん)。新橋らしい雰囲気の雑居ビル4階にあるため、最初は大丈夫かと不安になるが、新橋エリアの焼肉店の中...
AD

AD