Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

光るハネシタ(本の話)

posted by gypsy   2005年9月27日

いよいよ明後日、YAKINIQUESTの本が発売される。
ここ数ヶ月は、本を書くという初めての体験に興奮しつつ
どうすれば読者に肉を愛する気持ちが伝わるかを
考えに考え抜いた、苦しくも充実した日々を過ごせた。


素人の自己満足の部分も多々あることは承知の上だが
こだわりは色々なカタチで表すことが出来たと思う。
表紙からして焼肉本とは思えない装丁。
グルメ本なのに敢えて文章を中心にした構成などなど。


そして、今回の隠れた目玉となっているのが「肉しおり」である。


あたかも本物の肉を切り落としたようなしおりが作りたい。
極上肉を頁と頁の間に挟んで、この本を読んで欲しい。
ある日我々は、そんな思いで取り寄せた特大のハネシタを
通常より一回り大きなA3対応スキャナーに乗せた。


scan.jpg


「う、美しい・・・」
神々しいまでの光に包まれるハネシタを、
我々はただ息をのんで見つめていた。
周囲からの、呆れ果てた眼差しにも気づかずに。


このスキャンデータから原寸のまま四角く切り出された
(つまり一切拡大・縮小をしていない)
まさに特上の「肉しおり」が、本にはもれなく付いてきます。
こんなところも楽しんでいただければ幸いです。






コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD