Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

16,QUEST #5「請来軒」後編


 <   > 


十三駅前の商店街から、一本脇の横町に入る。
店に近づくにつれ、初訪問のメンバー達からは
感嘆とも畏縮ともとれるため息がもれはじめる。


無理もない。
ディープな焼肉屋は色々経験してきたつもりだが
ここのディープさはまた一段階上のレベルである。
しかも、この小さな横町の一角の店で供されるのは
こういうところにありがちなホルモン系や濃い味系ではなく
どこまでも肉質の高いバリバリの霜降り肉なのだから。


店の前に着いた。
どこからどう見ても町の中華料理屋、な外観。
暖簾をくぐり、中へ。人数を告げると2階に案内された。
荷物置き場と化している階段を、足元に注意しつつ上り
煤けた雰囲気の座敷席に腰を落ち着け、一息ついた。

さて、ここからが「裏メニュー天国」の始まりである。
早速お勧めを訊き、片っ端からオーダー。
何といっても、今日はメンバー6人が揃っているのだ。
昨日よりもずっと色々な部位が食べられるのである。


osaka16.jpg


それは5分と待たずに運ばれてきた。
ハネシタ・イチボ・カイノミ・ミスジ・三角・クラシタ・フランク...
和牛の最高峰に相応しく、これでもかと脂がのりまくった肉達。
無造作に盛り合わせとなって供されたこの極上肉を
我々はただひたすら貪るように焼き、そして喰いまくった。


ちなみに、もちろんこれは、今日の我々の朝ゴハンである。

<この店のQUEST速報>
 <   > 






トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD