Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

R3 地図を見る

焼肉レストラン 松井

焼肉レストラン 松井メイン画像 大阪府大阪市都島区東野田町3-8-1
TEL:06-6352-4529
11:30-23:00/火休(祭日の場合は営業)
予算:4000〜7000円
予約可

京橋駅前の古めかしく、何とも味のある商店街の一角にある「焼肉レストラン 松井」。おそらく数十年前につけられたと思われる「レストラン」というその名に反して、どちらかと言えば町の中華料理屋さんがちょっと大きくなったような感じの外観である。ショーウィンドウに飾られた、色あせたカルビや冷麺の食品サンプルが店の歴史を物語っている。
しかしあなどってはいけない。こちらの焼肉店は、大阪の焼肉好きならば知らない人がいないほどの老舗有名店なのだ。

今でもその実力は衰えていない。正肉系・ホルモン系どちらをとっても安定感抜群。特に上タンやバラ・ロースなどの定番メニューに真価がある。価格はそこそこするが外しのない肉質の高さ。タレも肉の味を上手に引き出している。カットも食べやすいサイズに揃えられ、トータルとして万人に支持されるものに仕上がっている。

この店が数十年前から大阪のスタンダードを築いてきたと思うと、今の関西焼肉のレベルがうなずける。そんな大阪焼肉のマイルストーン的存在として一度は訪れておきたい店だ。


焼肉レストラン 松井 ロースタレ 焼肉レストラン 松井 上タン塩 焼肉レストラン 松井 食品サンプル
ロースのタレ やわらかな上タン塩 郷愁ただよう食品サンプル

<YAKINIQUESTよりヒトコト>
・ロース・バラ・上タン塩などのベーシックメニュー
・予約の際は一人210円の席料がかかる





トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD