Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

「ネギ塩」へのアプローチ - その1


「ネギ○○塩」というメニューがある。


細かく刻んだ味付けネギがびっしりと
肉の上に敷き詰められている、アレである。
最近はネギハラミ塩とかネギカルビ塩などもあるが
ネギ○○の代表選手はやはり「ネギタン塩」であろう。


negishio-1.jpg

で、これを「どう焼くべきなのか?」という声が意外と多い。
某ラジオに出演した際にもDJの方から質問されたし
講演をやらせていただいた時もこの質問が出た。


確かに今までYAKINIQUESTホームページ上で
「ネギ塩の焼き方」にきちんと触れた事はなかった。
これはいい機会なのかもしれない。


ということで、我々YAKINIQUESTとしての
ネギ塩へのアプローチをまとめてみようと思う。


<以下、続く>
 > 






コメント [3]

 2008年7月27日
gypsy

>P.Eaterさま、こよさんさま
コメントありがとうございます。我々の探究がみなさんのお力になれるとよいのですが…
中身は何度かに分けて書いていきますので少々お待ちください。


 2008年7月27日
こよさん

こんにちは!初コメントします。
美味しいのは分かっていても、上手く焼けないのは歯がゆいです。
二つ折りにして焼いたり、大きいものなら丸めてネギが落ちないようにしてました。
ネギ塩へのアプローチ、非常に楽しみにしております♪


 2008年7月26日
P.Eater

直近で、きらく亭に行き、困ってました。片面焼きで、と言われるのですが、それもまたうまく行かず。研究発表お待ちしています!


コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD