Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

R3 地図を見る

七輪や

七輪やメイン画像 東京都港区麻布十番2-16-9 網代ビル1F
TEL:03-3453-1129
17:00-27:00(日祝17:00-23:00)/月休
予算:4000〜6000円
予約可

麻布十番の中心地を少し外れた場所にぽつりと佇むこちらの店。外観はまだ新しいが、失礼ながら簡素で特徴を感じない。インパクトの少ない店名のせいもあってか、どこかのチェーン店のように感じられてしまう。店内はテーブル4つほどのサイズで内装も極めてシンプル。要するにあまり立ち寄りたくなるオーラを出していない店なのだが、これがなかなかの良店なのだ。

メニューに記載された肉の種類は多くないのだが、黒板を見るとその日のお勧めが書かれている。さらにそこにも載っていない肉を口頭で教えてくれたりすることもある。おそらく店の規模も小さいので良いものが入れば出そうという姿勢なのだろう。逆に言えば仕入れ次第で「外れ」の日も出てくるのかもしれない。実際、訪れた日は品切れも多かった。ただ、ホールとキッチンが連動してお勧めや品切れをきっちり伝えてくれるのは小さな店ならではのアットホームさがあり好感が持てる。

肉質に関しては、びっくりはしないがどれも一定以上のクオリティ。産地にはこだわらずに良いと思える肉を仕入れているとのことだがどの肉も外れがない。しかも値段もリーズナブル。たいていのメニューが1000〜1600円と、場所を考えればかなりのお値打ちだ。
特に印象に残ったのは「上ゲタ」。"ゲタ"というネーミングから想像する肉繊維の太さや不揃いな形・野趣あふれる味...とはずいぶんと異なり、短冊状にキレイにカットされた形、滑らかで均一感がある口当たり。食感も柔らかだ。他にはわさび醤油で食べる極上カルビなども良い。赤身派には牛刺しやたたきなどが嬉しいだろう。

また、深夜までの営業も特筆ポイント。欲を言えば何か一品インパクトのある肉が欲しいところだが、それは望み過ぎというものか。家族や友人との、気取らない夕食にぴったりの場所として覚えておきたい。


七輪や 外観 七輪や 上ゲタ 七輪や たたき
あまり特徴のない外観 上ゲタのタレ 特選たたき

<YAKINIQUESTよりヒトコト>
・「上ゲタ」





トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD