Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

R3 地図を見る

くにきや

くにきやメイン画像 兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17
TEL:078-393-3050
17:00-22:30(日祝17:00-21:30)/水休
予算:4000〜7000円
予約可

神戸・元町といえば東京の人間から見るとお洒落で洗練された街というイメージがある。しかしこの「くにきや」はそんなイメージとは真逆に位置するといっていいかもしれない。

店名からして「やきにく」を逆さまに読んだだけというストレートさ。お店も飾り気がなくアットホームな雰囲気で、おかみさんが笑顔で接客をしてくれる。おそらく地元の人に愛されている人気店なのだろう。訪店時は日曜夜だったが店の前の看板に「申し訳ありませんが満席となっております」の貼り紙が。週末ともなれば予約でいっぱいの人気店のようだ。

人気の秘密はもちろん雰囲気だけではない。メニューは正肉系もホルモン系も充実しており、どれも一定以上のレベル。黒板のお勧めから選んでもよいし、悩んだら思い切ってお店の人にお任せしてしまうのも手だ。

特に正肉系の上モノなどはしっかりと脂がのった肉が多く、分厚いカットと相まってボリューム感満点。タレの味付けも濃い目なのでライスが進みまくる、まさに焼肉の王道だ。一方でホルモン系やサイドメニューはリーズナブルな価格設定が嬉しい。たまの外食に家族で焼肉...といったシチュエーションでは高い満足度が得られるだろう。神戸近辺にお住まいの方ならば一度訪れてみては如何だろうか。


くにきや 入り口 くにきや 塩ハラミ くにきや ハツとミノサンド
店の入り口 塩ハラミ ハツとミノサンド

<YAKINIQUESTよりヒトコト>
・ガッツリと肉を食べたい日にオススメ





トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD