Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

凍った肉が出てきたら #3

posted by gypsy   2008年9月 6日

1、室温で解凍する


まず最初に思いつくのはこの方法だろう。
凍ったまま出された肉を、そのまま解凍されるまで置いておく。
もっともナチュラルな方法といえる。


そういえば冷凍食品の説明にも「室温で解凍してください」と
書いてある事が多いので、科学的にも正しいやり方なのだろう。

ただ、この方法の欠点は解凍に時間がかかる事だ。
解凍を待ち、じれてしまって場の空気が悪くなったりする。


defrost-2.jpg

特に、焼きのスターターであるタン塩が凍っていたら最悪だ。
焼肉店に行く時はたいてい皆お腹を限界まで空かせてくる。
そんな状況で「おあずけ」を食らってはたまらない。
場合によっては喧嘩まで起こりかねないシチュエーションだ。


このように一秒でも早く食べたい、という気持ちが抑えられない時は
もう少し早く解凍出来る方法を採用しなければならない。


<続く>
 <   > 






コメント [2]

 2008年9月 8日
gypsyAuthor Profile Page

>P.Eaterさん
このシリーズ、もうちょっとだけ続きます。どうか気長におつきあいいただければと…


 2008年9月 7日
P.Eater

gypsy様、

はやくおしえて~~~~。

P.Eater


コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD