Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

凍った肉が出てきたら #4

posted by gypsy   2008年9月 8日

2、直火を避けて網の隅に乗せる


自然解凍よりも早く解凍したいならば、
物理的に考えれば熱を加えればよいことになる。
せっかく目の前に熱源があるのだから、それを利用しよう。
いわゆる遠赤外線効果というやつだ、多分。


とは言っても、凍った状態で直火にかけるのはもちろん厳禁。
なので火に直接当たらない位置に肉を置きたい訳だ。
箸で凍った肉をつまんで網上にかざしておくというのも
考えられなくはないが、まぁ非現実的と言っていいだろう。
従って、手を離して肉を置いておける場所を探す事になる。


例えば丸い七輪に四角い網が乗っているような場合、
直火が当たっていない網の角っこの部分に肉を置けばいい。


defrost-3.jpg

何もせずに解凍を待つよりは時間が短縮出来るだろう。


しかしながら、いつも網と七輪がこのタイプとは限らない。
では、その他の場合はどうするか?


<続く>
 <   > 






コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD