Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

ADC展にYQオリジナルメモが展示されています

posted by gypsy   2009年7月24日

memo1.jpg


この、一見牛肉に見えるもの。
実はYAKINIQUESTオリジナルの付箋メモだ。


当サイトのデザインを担当してくれている小野氏が制作し
インナーツールとして使用していたものを、
軽い気持ちでADC(Art Director's Club)に出品したところ
何とノミネートされてしまったのである。


memo2.jpg


現在、ギンザ・グラフィック・ギャラリー
銀座のクリエイションギャラリーG8にて7月末まで展示中。
その後大阪にて、8月半ばから10月頭まで展示されるそうなので
もしも、ご興味ある方がいらっしゃれば、是非。


そしてなんと、その後はドイツでも展示されるらしい。


うーん、嬉しいような、ちょっと照れくさいような。
というか、そもそもドイツの人たちは、
これだけの霜降りを「牛肉」と認識してくれるのだろうか?






コメント [9]

 2009年8月21日
gypsy

>T. J. Baldwinさん
ありがとうございます!ちょっと真剣に商品化を検討しようかと思ってるところです。

>Masa.Yamazakiさん
会場で見ていただけるなんて嬉しいです。他の広告作品の中ではかなり異質な存在だとは思いますが、お楽しみいただければ、と。


 2009年8月18日
Masa.Yamazaki

これ売り出したら
間違いなく買います!

明日から大阪のADC展で見てきます。
家のすぐ近くなので。


 2009年8月12日
T. J. Baldwin

ものすごくほしい。。。


 2009年8月10日
gypsyAuthor Profile Page

>いかりんさん
 お褒めいただきありがとうございます。実は「メモ」としては殆ど機能しないんですけどね(笑)。いろんな方から「欲しい」と言っていただいてるので、限定的にでも商品化できないかと検討中です!


 2009年8月 9日
いかりん

このメモ欲しいです!!
入手方法はないですか?素敵すぎますね


 2009年8月 8日
gypsyAuthor Profile Page

>feiさん
 はじめまして、コメントありがとうございます。長い間サイトを読んでいただいているようで感激です。くにもと、ご予約の上で是非行ってみてください。年1回の東京での焼肉としては、とっても良い選択なのでは…と思います。


 2009年8月 7日
fei

これは・・・・・ほしくなりますねぇ~
霜降り具合が、たまりません!


遅れましたが、はじめまして!feiと申します。
三年ほど前から拝見させてもらっています。


年に一度上京するときは、ここのサイトで紹介されているお店にいくのを楽しみにしております。
今年も今月の21~24の予定で上京予定となり、現在どこの焼肉を食べに行くか考え中であります。
第一候補は、焼肉くにもとさんですかね・・・・


そんなに味にうるさいとか、細かいとか違いのわかる男ではありませんが、焼肉は最高ですよね!
意味もなく元気になれます。


いつか焼肉談義を聞きながら、一緒に肉を食すことができればと思っております~


 2009年8月 3日
gypsyAuthor Profile Page

>はぴいさん
 ありがとうございます!実は数名の方から「商品化しないのか?」という問い合わせをいただいてます。あまり考えていなかったのですが、欲しいという方が多かったら検討しようかな…とも思ってます。


 2009年8月 2日
はぴい

いやー、なんど見に来ても、これは感動します。
スゴイですね、素晴らしいセンス。
テクスチャーとか、そういう方向のもの、可能性が無限ですねえ!


コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [1]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


 2009年8月12日
T.J.Baldwin's blog 日本酒とグルメの部屋さんのADC展にYQオリジナルメモ展示からのトラックバック いやマジで入手したいです。 http://www.yakiniquest.com/-/000744/
AD

AD