タンの中でも脂が乗っている部分である、タン元。 その一番端っこにあたる一枚。 つまり、末タン(まったん)である。
見た目は悪いがポテンシャルは高い。 しかし、厚みが均一でないので焼くのが難しい。 一筋縄ではいかない一枚なのだ。
ちなみに、この日の店での一枚当たりの 推定"末端"価格は500円である。
すごい。。。 食べてみたいですね~~
>BMS12さん いえいえ、そもそもそういう主旨でもないですしね(笑)。
さすがにこれは何処のお店か分かりません。 参りました(笑)
>feiさん 「末タン」、見た目はハムの端っこの部分みたいなんですけど、美味しいですよね。
うぅ、美味しそうですね 焼肉禁断症状がでてきました・・・
お名前
URL
コメント
トラックバックURL