Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

「【東京】ホルモンの名店」発売

posted by gypsy   2010年6月21日

tokyo_hormon.jpg久しぶりの著書「【東京】ホルモンの名店」(東京書籍)が、本日あたりから書店に並び始めるようです。

 
今回の本では森脇慶子さんとYAKINIQUESTとの共編著、というカタチで、お店ジャンルにとらわれず、美味しいホルモンを食べさせてくれる東京の名店を紹介しています。

 
森脇慶子さんはdancyuなどでもおなじみの、言わずと知れた食専門ライター(にして、泣く子も黙るホルモニスト!)。こんなに高名な方と、共著者として名を連ねさせていただくのは身に余る光栄なのですが、見本刷りを読むにつれ、森脇さんに比べて自分の文章の未熟さが目につき(当たり前ですね)、今更ながら恥ずかしくなっているところです。

 
我々YAKINIQUESTはもちろん焼肉店の紹介を担当。当サイトに掲載されていないお店を含め、すべて今回のために書き下ろしをさせていただきました。


森脇さんは焼肉をはじめ、もつ焼き、フレンチ、イタリアンなど、豊富な食べ歩き経験から、さまざまな内臓料理を食べられるお店を広く紹介してくださってます。


巻末には便利な「ホルモン部位ガイド」つき。ホルモンフリークはもとより、これからホルモンの世界に足を踏み入れたいという方にもお勧めの一冊です。

という事で、本屋で見かけたら、是非立ち読みでもしてみて下さいませ。






コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD