Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

中部・近畿遠征レポート Day1#1

posted by gypsy   2013年7月 9日

遠征初日。まずは新幹線にて名古屋へ。
そこから養老まではまだしばらくかかる。
しかし気をゆるめてはいけない。
遠征は既にはじまっているのだ。


手に握った新幹線の切符に目をやる。


2012-1-1.jpg


11:29(イイニク)名古屋着。我ながら完璧だ。
これからの3日、良き肉に出会える事間違いなしである。


______________________


名古屋から車で一時間ほどで、養老「焼肉街道」に着いた。
いや、正直「着いたのか?」という感覚ではあった。
名前から勝手に、街道の両脇に焼肉店が立ち並ぶ様を想像していたが、
実際はそこまでではなく、ぽつりぽつりといったところだろうか。


2012-1-2.jpg


しかしながらその一角にある巨大な精肉店「養老ミート」
そこで売られる巨大ブロック肉の数々にはただならぬオーラを感じる。
やはりこの街は、まぎれもない"肉処"なのである。


2012-1-3.jpg


2012-1-4.jpg

______________________


一軒目に訪れたのは、地域一番店との評判も高い「藤太」
精肉店が経営する、肉質自慢のお店である。
ファミレスのような外観とは裏腹にA5飛騨牛を当たり前のように扱い、
しかも驚きのリーズナブルさで提供しているのだ。


2012-1-5.jpg


正肉、内臓とも文句なしのクオリティ。いきなり当たりである。
思わずフロアの女性に仕入れについて尋ねてみる。


「ああ、すぐそこの食肉センターで屠畜されている飛騨牛ですよ。
うちのダンナもそこで働いてますから。」


何という事だ。妻は焼肉街道の焼肉店。夫は食肉センター。
肉マニアなら誰もがあこがれる夫婦像ではないか。


「藤太」での焼肉を終えた我々は、ほんの500mほど先にある
その食肉センターを見に行ってみることにした。


(つづく)
 <   > 






コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD