Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

R3 地図を見る

森辻亭

森辻亭メイン画像 三重県伊賀市平野西町56
TEL:0595-23-5677
11:00-14:00、17:00-22:00/火休(祝日は営業)
予算:4000〜6000円
予約可

「伊賀牛」の名を聞いた事があるだろうか。あの「松阪牛」で有名な三重県の山中、伊賀地方で生産されている和牛だ。忍者よろしく姿を隠しているという訳ではないだろうが、その出荷量の少なさから地元以外に出回ることがあまりないため、結果的に知名度が高くない銘柄となっている。しかしながら黒毛和牛のメス、しかも未経産牛のみという厳しい定義づけをされたその肉質は、全国の有名銘柄牛に負けず劣らず高い。

もしあなたが何かのきっかけで三重県伊賀市を訪れ、そんな希少な伊賀牛を食べてみたいと思ったら「森辻」は間違いのない選択だろう。伊賀牛の卸が経営するというこちらのお店は、見るものを圧倒するような巨大なレンガ造りの建物が特徴的。鉄板焼き・ステーキの店も併設し、店内に精肉販売のショーケースまである大型店だ。

正肉、ホルモン系ともに伊賀牛を使用しており、いずれも申し分のないクオリティだ。ロースは並でも美しい霜降りをたたえ、常温でうっすらと汗をかいたように脂が溶け出している。ハラミは真白なサシが入ったフレッシュな一品で適度な厚みが心地よい噛み応えを約束してくれる。アカセンは臭みがまったくなく、ミルキーな甘みが楽しめる。どの肉を食べても間違いのない味なのだ。

価格については正肉では特上系で2-3000円クラスはあるものの、主だったメニューはほぼ1000円前後。ホルモンは500円前後が中心だ。肉質の良さはもちろん、店構えの立派さ、ひとテーブルごとにパネルで区切られた店内席、整った排煙設備などを総合的に考えてかなりリーズナブルな価格といえるだろう。家族旅行でも、ビジネスでも利用出来、ハズレのない伊賀牛体験をさせてくれること間違いなしの焼肉店である。

森辻亭 外観 森辻亭 並ロース 森辻亭 上ハラミ
風格あふれる外観 並ロースでもこのクオリティ 申し分の無い上ハラミ

<YAKINIQUESTよりヒトコト>
・伊賀牛の上タンは品薄なので狙うなら平日か土日の早い時間に





AD

AD