Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

2,下見その〔1〕


 <   > 


気がつけばゴールデンウィークは目の前だった。
プライベートも仕事も直前まで予定が見えなかったが
フタを開けてみたら5/3・4・5の3連休がポッカリと空いていた。


チャンスである。


来たる6月の大阪遠征では、ただの1店もハズレは許されない。
ならばあらかじめ下見に行っておくのがベターだろう。
思い立ったが即実行。QUESTの基本である。


という訳で5/3。朝イチの飛行機で大阪へ飛んだ。
(新幹線は既に席が一杯だった)
宿は京都在住の友人宅に泊めてもらうことにした。
3連休の真ん中の日は京都で彼と遊ぶ予定なので
下見に使えるのは初日と3日目。正味2日間弱である。


出発前にかき集めた焼肉屋情報を機内でチェック。
営業時間・休日・立地等をにらみつつ、大体の計画を決める。
正直、大阪の街のことは殆ど知らない。
店の場所をプロットしつつ、必死で地図を頭にたたき込む。
-よし、まずはミナミから攻めてみるとするか。


大阪着後、店の開店までの時間潰しに梅田周辺を軽く散策。
もちろん、少しでも腹を減らしておこうとの狙いもある。
気のせいだろうか。やけに焼肉屋の数が多いように感じる。
2時間ほどぶらぶらしたところでようやく時計は11時を少しまわった。


よし。そろそろ始めるか。
はやる気持ちを抑えつつ、地下鉄御堂筋線に乗り込んだ。


 <   > 






トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD