Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

九州の美味い焼肉屋情報を募集します


*7/11-13で九州遠征に行って参りました。速報およびまとめは「九州遠征特集」をご覧ください。九州遠征関連の記事は順次こちらにアップします。沢山のお店情報ありがとうございました。


ヤキニクエスト夏の恒例行事である焼肉遠征。
これまでは3年間連続で「大阪(関西)遠征」を行いましたが
2008年度はついに<九州>まで足を伸ばすことにしました!


そこで、皆様からの九州焼肉屋情報を募集したいと思います。
九州、特に福岡・宮崎でオススメのお店がありましたら、
このエントリーにコメントの形でどしどし情報をお寄せください。
*コメント入力フォームはこのページの最下部にあります。


教えていただいた店全てを訪れることは出来ませんが
全て真剣に検討させていただいた上でQUESTしてきます。
どうぞよろしくお願いします!


==========参考==========
以下は今までに友人および読者の方から情報をいただいた店です。
これらの店を応援するコメントでもOKですし、
リストに無い店の情報ならもちろん大歓迎です!
*2008/7/14 update  ()内は推薦コメントをくれた方の名前


■福岡
・「大東園」
・「利花苑」
・「田無羅」(ルイジさん)
・「金剛園」(ルイジさん・ギアラさん・ホルモンさん・クーさん・まろんのママさん)
・「泰元」(29403104さん)
・「大昌園」(HNさん・KAZUさん)
・「玄風館」(ピデさん)
・「河童」(KAZUさん)


■宮崎
・「幸加園」(既訪)
・「みょうが屋」(ルイジさん)
・「サラン」


■佐賀
・「大信」(てんさん)


■熊本
・「楽楽」(のむのむさん)
・「夢∞元(むげん)」(てつじんさん)
・「銀龍」(fjknさん)
・「本丸」(fjknさん)






コメント [65]

 2013年10月 2日
gypsyAuthor Profile Page

>安藤さん ありがとうございます。熊本は一度じっくり腰をすえてクエストしてみたいです。


 2013年10月 2日
安藤

既出ですが、熊本の焼肉孫三郎が旨かったですよ。
でも、別の店舗の孫三郎別館って言うところです。熊本市の街なかにあります。
ここ最近出店したのかな、焼肉会席っていうスタイルらしく、特選部位メインでやってるちょっと高めの店舗で、肉の質は熊本イチじゃないですかね。
焼肉大好きなので毎週焼肉食べてますが、
ここぞってときは絶対に孫三郎別館です。

あと、熊本では珍しい熟成のあか牛などを出す店舗もすぐ近くに出店してましたよー!クエストする価値ありだと思います。


 2013年7月16日
gypsyAuthor Profile Page

>ナオキさん 長崎はまだ未訪なので情報ありがたいです。いつか訪れてみたいと思います。


 2013年7月16日
ナオキ

長崎ですが大阪屋ですかね、福岡在住ですがこのお店がこれまででは今の所一番だと思います。


 2013年7月 2日
gypsyAuthor Profile Page

>さすけさん ありがとうございます。参考にさせていただきますね。


 2013年6月11日
さすけ

福岡の北九州の焼肉ならマキ場の丘でしょう
ここは食べ放題の店ですが自分が知る限りでは最強です。
食べ放題じゃない店にも負けていません
特にロースと和牛ホルモン、和牛焼きしゃぶの質が食べ放題の域を完全に超えています。


 2012年6月 6日
gypsyAuthor Profile Page

>匿名さん
 長崎県にはまだ行った事がないので貴重な情報ありがたいです。


 2012年6月 6日
gypsyAuthor Profile Page

>ミノ好きさん
 たくさんの情報をありがとうございます。いくつかのお店は行った事があります。お教えいただいたなかでは「都」が気になります。今度福岡に行けるのはいつになるか…。


 2012年2月 9日
匿名

長崎(長崎市内)は「大阪屋」


 2012年2月 1日
ミノ好き

福岡でお勧め2件です。
高くていい肉は当たり前なので、コストパフォーマンスで選んでます。

多牛…コストパフォーマンスがかなり高い。
   ミノはタレですが、このタレがうまい。
極み屋…メニュー数豊富だし、多牛に劣るが
    コストパフォーマンスは高い。
    ハツ刺し、シロレバ刺し(今は無い
    かも)が絶品!

博多のヒトなら2件とも知っていると思います。
多牛は予約できないので、並んでください。
極み屋は、西新という場所に本店があるので、
そこにいってください。他大名・藤崎店が
ありますが、なんとなく本店が好きです。

おまけ。。
 祇園町にある都というお店の、ハラミは
 うまいです。ハラミだけ食べに行きたい・・


 2010年11月14日
gypsyAuthor Profile Page

>わけわかめさん
 長崎情報ありがとうございます。参考にいたします!


 2010年10月24日
わけわかめ

長崎県諌早市の「焼肉おがわ」さんさお肉もお値段も直営店だけあって最高ですよ!大阪の薩摩の牛太みたいに精肉販売もやってますよ♪


 2010年6月22日
gypsyAuthor Profile Page

>dorogubaさん
 コメントありがとうございます。どらごんさんは行かせていただきました。アットホームな感じで良いですよね。ニンニク食べ放題には驚きました。


 2010年6月22日
gypsyAuthor Profile Page

>chiliさん
 情報ありがとうございます。今度福岡に行く機会があるときにはQUEST候補にさせていただこうかと。


 2010年6月21日
doroguba

福岡の中央区にあるどらごんのたれがやみつきになります。
案外、3店舗もあるのですがこのたれのファンが多いのだと思います。


 2010年6月 8日
chili

福岡市城南区長尾にある焼肉酒家龍人です。
家の近くに去年OPENしたんですが、今では常連です、個人経営の店なんですが、そこが親しみやすくていいです、メニューも豊富で値段もリーズナブルです、七輪で焼くので美味しさが増しますね、お店もお洒落ですよ。小さな子供がいても大丈夫なので、うちの家族も助かってます。今流行りの食べるラー油がおいしかったです。


 2010年2月16日
gypsyAuthor Profile Page

>湯ノ口さん
 情報ありがとうございます。うう、九州遠征の前に知っていれば…


 2010年2月16日
湯ノ口

熊本市の繁華街に2店舗ある炭火焼肉孫三郎。
TVにも沢山で出てくる有名店。
最高級黒毛和牛「黒樺牛」A5ランクを使用。
A5ランクなのに凄くリーズナブル。
何故なら、職人が自ら目利きし一頭買いをしているらしい。
カルビ・ロースがオイシイのは、もちろんの事ホルモン系も絶品です。
新市街店のオススメは壺漬けレバ刺!
花畑店のリブロースの焼きしゃぶインパクト◎
お肉だけじゃなくて店内外も非常にこだわってるって感じです。
入り口にあるショーケースは迫力満点!
食べて頂ければ分かります。
http://www.magosaburou.com/


 2009年5月27日
gypsyAuthor Profile Page

>KITOHさん
 情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。


 2009年5月27日
KITOH

先日、福岡市中央区赤坂一丁目の路地裏でしゃぶしゃぶ・焼肉「宗」を発見しました。こんな美味しい肉がこんな値段て食べれるかと驚きと、満足感で店を後にしました。店の構えで、一寸高級焼肉店かと思いましたが直ぐ、30才半ばの店長が挨拶に見え、お客様第一(廉く、美味し食事)に毎日頑張っていますとの姿勢に、若さと、素直さを感じました。
私はファンになりました。(店092-711-2929)


 2009年5月23日
gypsyAuthor Profile Page

>BAKURO好きさん
 情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。


 2009年5月22日
BAKURO好き

黒毛和牛焼肉BAKURO~福岡市中央区薬院

希少部位、特上を厚切りで食べれるオシャレな焼肉屋です。デートで使うには絶対満点です♪


 2009年5月 1日
gypsyAuthor Profile Page

>肉々しい朒さん
 情報ありがとうございます。次回佐賀を訪れる時には(いつになるかまったく分かりませんが)行ってみたいと思います!


 2009年5月 1日
肉々しい朒

佐賀市にある「華守(はなもり)」
http://hanamori.area9.jp/

直接卸しているため値段も手頃な佐賀牛を使った焼き肉はもちろん、サイドメニューまでうまい。

というより、ここより美味しい(&リーズナブル)肉を探すのは難しいんじゃないでしょうか。ここ行っておかないと九州の焼き肉は語れません。


 2009年2月13日
gypsyAuthor Profile Page

>はらみさん
 ひさびさの九州情報ですね。ありがとうございます。またの訪問の機会に検討させていただきますね。


 2009年2月12日
はらみ

福岡市平尾の京城園はおすすめです。
あまり知られてないですけど、とっても美味しくて値段も手ごろです。外観は高そうですけど。


 2008年11月 5日
gypsyAuthor Profile Page

>KZKさん 
お勧めありがとうございます。ここまで絶賛のタレが果たしてどんな味なのか。非常に気になります。大分訪問の際には足を運んでみたいですね。いつになるかは分かりませんが…


 2008年11月 2日
KZK

大分県であれば、大分市にある名店「わきや」を訪問ください。

現在は東京在住で鶯谷園、じゃんぼ、正泰園もこよやく愛しておりますが、この店以上のタレは東京でもお目にかかれません。

無論、肉/CP/店員さんのサービス、どれもお勧めしておきます。


 2008年11月 1日
gypsy

>アツさん
情報ありがとうございます。
生ホルモンとは…!すごい店ですね。
いつになるかは分かりませんが
機会があれば訪れてみたいです。


 2008年10月27日
アツ

いつもお世話になってますヽ(*´з`*)ノ 
もう遅いとは思いますが、また九州(佐賀)遠征の機会がありましたらぜひ行ってみてください!!!

お肉は全部味付けされていません!
そのまま出てきます。
ミノやホルモン、タン、みすじ…すべて生で食べられるんです!!!

佐賀牛カレーもありますが、これはかなり絶品です(ノ≧∀≦)ノ が、高い。

焼肉かわの
http://nttbj.itp.ne.jp/0952863053/index.html


 2008年10月19日
gypsyAuthor Profile Page

>うーじさん
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。


 2008年10月14日
うーじ

焼肉、冷麺 一真 おいしかったですー!(^^)!

天神に去年できたお店ですが、値段もまあまあで、レバさしプリプリでした(#^.^#)

A-5のお肉もありましたよー。


 2008年9月13日
gypsyAuthor Profile Page

>マイケル師匠さん
情報ありがとうございます。常連客が放っておかれるとは珍しい店ですね。機会があれば訪れてみたいです。


 2008年9月12日
マイケル師匠

最近まで、福岡歯科大学の近くに住んでいたんですが、大学の近くにある炭火焼肉ばら屋って言う店も美味しかったですよ!私達がお邪魔した時は佐賀和牛のお肉でした。その時の仕入れにより違う産地のお肉が食べられるみたいです。大将一人でやっているらしく、忙しい時は、常連客さんは、放置プレイされるそうです!笑


 2008年9月 6日
gypsyAuthor Profile Page

>kumaさん
情報ありがとうございます。コースで色々…は良いですよね。


 2008年9月 6日
gypsyAuthor Profile Page

>Rarararaさん
情報ありがとうございます。変わった名の店ですね。心にとどめておきます。


 2008年9月 5日
kuma

福岡の美味しい焼肉といえば仙匠、焼きしぶ
バリうま、コースでべるといろいろたべレテ
お得、生肉が美味い。


 2008年8月29日
Rararara

佐賀県唐津市にありました!
Yoshimurayaとかいったような・・・
おすすめです!!


 2008年8月 6日
gypsy

>tokoさん
情報ありがとうございます。遠征は終わってしまいましたが個人的に訪れたときにでも訪店してみようかと思います。


 2008年8月 1日
toko

福岡の美味しい焼肉屋

「焼肉 慶州」
をお勧めいたします。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002692543/M0040000007/


 2008年7月16日
gypsy

>aaaakkkkさん
先日九州遠征を終えてきました。
警固のあたりも歩きましたが
「リボン」という店には気付きませんでした。
次に博多に行く機会があればチェックしてみます。
店レポートは随時アップします。
どうぞお楽しみに!


 2008年7月15日
aaaakkkk

ホルモンでしたら、今はどうか分かりませんが警固のリボンはおいしかったですよ。泰元は友人がはたらいていますが、落ちてるみたいです。金剛園の方がまさってるきがします。今は東京在住なのでまたこのサイトを利用させていただきます。


 2008年6月30日
gypsy

>fjknさま
熊本情報ありがとうございます。
熊本では馬も焼肉で食べるんですね!
面白いなぁ…

>KAZUさま
沢山のご推薦ありがとうございます。
だんだんと店選びが悩ましくなって参りました(笑)。


 2008年6月29日
KAZU

福岡市内はは仙匠・泰元もおいしいですが
イチオシは河童(中央区舞鶴)です!!

久留米市にある大昌園もおいしいですよ
(地元では大物カップル来店騒動が起きたりして)
お店がどんどん大きくなっていますが、それでも味はおちることなくいいお店だと思います!


 2008年6月25日
fjkn

もし熊本も行かれるようでしたら、
銀龍(馬の焼肉もあり)
http://ww22.tiki.ne.jp/~seisyu/index.html

本丸(いい肉が安く食べられると評判です)
http://blog.goo.ne.jp/fujie-hotel/e/dcf6f656b3629dc9b8b98d7c68ba6a51
が有名かと思います。熊本にお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。


 2008年6月23日
gypsy

>ピデさま
情報ありがとうございます。
味付けが特徴的な店のようですね。
博多は場所柄か、味付けが上手いイメージがあります。

>まろんのママさま
やはり金剛園…強いなぁ。
これだけ皆さん絶賛というのも珍しいですね。
肉ももちろんですが、おやじさんのキャラクターも
この人気の大きな要因なんでしょうね。


 2008年6月23日
まろんのママ

福岡市に住む40+○才の会社員です。
やっぱり美味しいお肉といえば金剛園ですね。
5年前から金剛園の味を知ってしまったら、もう他には行けなくなりました。
一週間もすると、あ~あのレバ刺し食べたいな。隔膜(ハラミ)食べたいぞ~!って我慢できなくなります。
息子はヒレと牛刺しが大好きで、佐竹お父さん(店長)のお話も楽しいです。
本当にA5-12の味を知りたいなら行くべきですばい(^^)


 2008年6月21日
ピデ

博多/千代の玄風館に!


 2008年6月 9日
gypsy

>クーさん
ありがとうございます。
しかし金剛園、大人気ですね。
九州へ行くのはまだしばらく先なのですが、
今から期待でワクワクです。


 2008年6月 5日
クー

私もギアラさんと一緒で金剛園がいいと思います。
特に金剛園のホルモンは毎日市場から一頭分仕入れて月曜日には売るホルモンがないと大将から聞きました。
ぜひ食べてみてください。
あ、それとテールスープは白濁色で絶品です。


 2008年6月 5日
gypsy

>のむのむさん
サクラ肉は我々にとって殆ど未知の分野です。
しかし、きっと美味いんでしょうね…。

>てつじんさん
何より「パチンコ店の敷地内」というロケーションと
「むげん」という店名がそそりますね。
うう…熊本も行ってみたいなぁ…


 2008年6月 3日
てつじん

熊本で会社員をしています。
友人にTVのディレクターがおりまして、彼が凄く気に入っていてオススメしている焼肉屋があります。

しかし、そこには車じゃないとキツイです。

お店の名前は「夢∞元(むげん)」
熊本県八代郡氷川町にあるパチンコ店の敷地内にあるお店で、取り扱っている肉が鹿児島県泉町の9人の生産者によって育てられた牛(この肉は福岡にある王貞治さんがよく行かれる焼肉店でも取り扱っているらしいです。)で、質と味がとても最高です。しかも、値段も激安!!

行けるようであれば、絶対行かれたほうがいいです!!

HP↓
http://www.kkt.jp/televitamin/lunch/page_174.html


 2008年6月 2日
のむのむ

もし九州にいらっしゃるのでしたら、
熊本の「楽楽」はいかがでしょうか?
九州価格としては値段は張るのですが、
サクラ肉(馬肉)の上バラは最高だと思います。あと、「しめ」の麦とろはなかなかです。


 2008年5月30日
gypsy

>てんさん
お、初の福岡・宮崎以外の店情報ですね。
ありがとうございます。
かなりホルモン系に強い店のようですね。

カルビクッパの為に夜中に再訪、は新しいなぁ。


 2008年5月30日
てん

HPも何もありませんが、嬉野市嬉野町の「大信」は是非食べてください!
まず、新鮮です。生千(なません「千枚刺し」)の歯ごたえ。全く生臭くなく、幾らでも食べられます。
厚みのあるタンや、ホルモン、コブクロ、ミノなどの内臓系もお勧めですし、カルビは本当にとろけます。
カルビクッパも絶品ですが、お肉でお腹一杯になるとおもうので、夜食に深夜別バラで食べてみてください。

総合的にここに勝る焼き肉屋は都内でもなかなかないと思います。


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLR_ja___JP203&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E7%84%BC%E8%82%89+%E5%A4%A7%E4%BF%A1&near=%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%AC%89%E9%87%8E%E5%B8%82&fb=1&view=text&latlng=12443719982628713383


 2008年5月29日
gypsy

>ホルモンさん
熱いご推薦ありがとうございます。
正肉系に強い店なのかと思っていましたが
ホルモン系も美味いとはすごいですね。


 2008年5月28日
ホルモン

九州でうまい焼肉といったら金剛園を抜いて語れませんね。
東区の八田にある店なんですがA5の肉のみを扱った高級焼肉店。
KOZURU祭り?という大会で2回も優勝したことがあるとか。
ミノやホルモン、牛肉はどれも新鮮な物ばかりですべて生で食べることができます。(ここの大将に生でいいよと進められた。笑)
A5の肉を使ってるわりには価格はリーズナブルだと思う。
ここの店で一番高いのがブランドのヒレ肉、なんと150gで10000円・・・最初は笑いがでましたが食べてみるとあまりの柔らかさ、味の濃厚さに納得の一言。


 2008年5月23日
gypsy

>29403104さん
新たな店の情報ありがとうございます。
こちらも地元で人気のお店のようですね。


ちなみに石垣島「やまもと」は既にサイトに載せています。
http://www.yakiniquest.com/-/000161/
焼きシャブ、美味いですよねぇ。


 2008年5月22日
29403104

福岡市内であれば「泰元」ですかね
最近味が落ちたとの噂も耳にしますが、私が福岡にいた頃は東京とは比べられないCPを誇っていました

また、番外編が可能であれば石垣島の「やまもと」もいかがでしょうか
「焼きしゃぶ」、なかなかうまいです


 2008年5月20日
gypsy

>ギアラさん
情報ありがとうございます。
金剛園、人気ですね。
ルイジさんもお勧めしてくれましたし。
「肉に正直な店長」がいる、というのは
我々にとってはかなりの高ポイントです。


 2008年5月20日
ギアラ

先日福岡から関東に引っ越したギアラと申します。
お勧めは何といっても金剛園(福岡市東区)です。
福岡価格だとそこそこ高く感じますが、食べれば超割安感あります。男性でも、飲んで食べて1万いきませんし。
もし行くなら話好きな店長に色々聞いて見て下さい。すごくまじめで正直な人で、「今日は特上ロースより脂はのってないが上ロースの方が旨いよ」なんて言う人です。


 2008年5月19日
gypsy

>HNさん
ありがとうございます。
地元に愛される老舗という感じの店ですね。
関西にも負けないとなると期待できそうだなぁ。


 2008年5月17日
HN

福岡といっても南の端の久留米にある店なんですが、ここはとてもうまいですよ!

今は関西に住んでるんですが、久留米に居る時いつも行ってました。関西の一流店にも負けないと思います。

肉質は万両やあぐらによく似てて、はずれがありません。
特にユッケが最高で、舌に絡みつきます!
ユッケのたれが別に出てくるところも変わってるところかも。

あえて欠点を言うとホルモンかなあ・・・。

http://www.kurume-town.com/review/kr000340/


 2008年5月12日
gypsy

>ルイジさん
情報ありがとうございます。
みょうが屋はどこで聞いてもすごい評判ですね。今から期待が膨らみまくってます。


 2008年5月10日
ルイジ

ついに九州上陸ですか~
ばんざ~い \(^。^)/
私の情報だと福岡は後
田無羅・金剛園(東区)が有名ですな
少し高いですけど
宮崎は、みょうが屋とみょうが屋しか
ないです。私の中では
注意、みょうが屋はおまかせコースで
食べてなんぼなので是非おまかせで!


コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD