Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

凍った肉が出てきたら #2

posted by gypsy   2008年9月 4日

また、凍った肉を見せられる事での"興ざめ感"も大きい。
肉は冷凍していないものの方が美味い、というのも
またまた一般的には常識として認識されている事だ。
店サイドとしては色々言い分もあるとは思うし、
冷凍/解凍のやり方さえキチンとしていれば
ドリップもあまり出ず美味しく食べられる事も知っている。


しかし、やはり凍っている姿を眼前にさらされると、
まるで天然ボケキャラがウリのアイドルが
ファミレスで喫煙している姿を目撃してしまったような
なんとも言えない失望感に襲われてしまうのだ。


こっちだって馬鹿じゃない。
本当はウラでは色々ある事くらい、うすうす分かってる。
でも、せめてファンの前ではフレッシュな姿だけを
見せて欲しいじゃないか。夢を見させてくれ、夢を


ゴホン。話が少々脱線した。


**********


それでも凍ったままの肉は出てくる。
"興ざめ感"を振り払い、ベストな状況で焼かねばならない。
つまり、凍った肉を速やかに解凍しなければならないのだ。
その、解凍の方法をあれこれと模索してみたい。
すなわち「De-Froster(ディフロスター)」研究である。


<続く>
 <   > 






コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD