Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

広島・山口遠征レポート Day1#2

posted by gypsy   2011年9月21日

二店目は写真&Web公開NGのお店だったので掲載はしない。
ただし、お任せコースのみのその店では、
「コウネ」はもちろん、それ意外の肉もさんざん食べ、
〆にはスープもご飯も食べ、かなりお腹が満ちた、
というより満ち過ぎたということだけは報告しておきたい。


______________________


正直今日はもう止めておこうかという空気も流れかけたが、
心を奮い立たせ、次なる焼肉店「西三代」に向かった。
結果的にはこれが大正解の判断であった。


110921-1.jpg


何と我々はここでも「白いセンマイ」に出会ったのだ。
もっとも、先ほどのものよりすこし灰色がかっており、
マスターも「状態が良いときはもっと白い」とは言っていた。
しかしながら、軽くあぶってポン酢をつけて口に放り込めば
噛むたびに広がるみずみずしい味わいは白いセンマイならでは。
気づけば皆、夢中で箸を伸ばしていた。


110921-2.jpg


今まで延べ千店以上で食べてきて出会わなかった肉に、
この一日で二度も出会うことになるとは。
広島焼肉、あなどりがたしである。


110921-3.jpg


こちらの辛いタレも秀逸。
マスター曰く「塩で食べた方が肉の味は分かるよ」との事だが
適度な辛味とほのかな甘みのバランスが素晴らしく、
これはこれで焼肉として非常に完成度が高い。


110921-4.jpg


また、思わず頼んだ〆の中華そばもよかった。
醤油味で少しとろみのあるスープに細麺。
何だかほっとする、懐かしい味わいである。
のれんに「やきにく」と「中華そば」が
並列で表記されているのは伊達ではないといったところだろう。


もちろん広島名物・コウネもしっかりといただき、
こうして夕方から夜にかけて三軒をハシゴして初日は終了した。


明日はいよいよ、萩経由で下関までの長距離ドライブである。


(つづく)


 <   > 






コメントする

  よろしければ (公開されます)
   

  コメントの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。
 

トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD