Follow on Twitter!  Become a fun!  YAKINIQUEST RSS


ブロぐるめ!
ランキング

13,QUEST #3「空」


 <   > 


「たじま屋 深江本店」での暴食から約1時間。
我々は、焼肉のメッカと言われる鶴橋駅に降り立った。


osaka13-1.jpg


駅前は観光客とおぼしき人や若者で賑わっていた。
狭い小道にあふれる人、人。その両側にひしめき合う焼肉屋。
その喧噪から少し離れた裏路地に「焼肉・ホルモン 空」はあった。


駅からは少し離れているのに長蛇の列。
しかも駅前とは明らかに客層が違う。
並んでいるのは、いわゆる地元のオッサン達である。
「・・・この店はイケる」
そう確信した我々は、期待で大きく膨らんだ胸と、
既に肉で膨らみ切った腹を抱えて暖簾をくぐった。


2階の座敷席に通される。狭く、煙く、全く飾らない店内。
メニューを見て、まず種類の豊富さに驚いた。
肉だけで軽く20種類以上はある。
次いで値段にビックリ。350円や400円といった数字が並ぶ。
どうやら半人前単位らしい。一人でも色々食べられる訳だ。


さて、ここに至って我々が最も危惧していた事態-
すなわち「さすがにもう喰えないんじゃないか?」だが、
実は、意外なほどあっさりとクリアしてしまったのだ。
目の前で香ばしく焼けるホルモンを見たとたん、
本当に当たり前のように食欲が湧いてきたのだった。


osaka13-2.jpg


ホルモンで味の目先が変わったのが良かったのかもしれない。
或いはこの、ホルモン焼屋らしい活気ある雰囲気のお陰か。
それとも、純粋にこの店の肉の味がいいからなのか。
ともかく、あたかも数年ぶりに肉を見た若者のように
我々はまたも一心不乱に焼き、そして食べ続けたのだった。


我々の胃に、何かしらの変化が起きていることは明らかだった。
それが進化なのか、そもそもいいことなのかすら分からないが。


<この店のQUEST速報>
 <   > 






トラックバック [0]

トラックバックの公開は承認後となります。当サイトと関係のないもの、誹謗中傷を含むものなどは掲載されませんので予めご了承ください。

 


AD

AD