月別アーカイブ: 6月 2005


旅立ち

ヒトは人生において何度別れを経験するのだろうか。 今日6月29日のMEATINGは私にとって、YAKINIQUESTメンバー、 そして、愛してやまない焼肉としばしの別れの日であった。 MEATING会場は、金龍苑。 ME続きを読む


 QUEST速報 #9

おいおい、この肉がビストロ感覚なのかよ。 ウインズ難波に宝塚記念の馬券買いに行く前のおっちゃんが、 昼間っからフツーに肉を平らげていく。 9軒目は難波の多平。 肉に昼も夜もあったもんじゃないが、 とても昼の肉とは思えない続きを読む


 QUEST速報 #8

2日目のシメは「万両 南森店」。 今日4店目、昨日から数えて8店目。 これはもはや暴挙なのか? それでも肉を見たとたん、元気に動く箸。 食欲は全く衰えを見せない。ちょっと、自分が怖い。


 QUEST速報 #6

焼肉天国大阪の中でも行列が絶えない人気店「但馬屋 東三国」。 6人集まって初めて予約ができる店である。 メンバーは6人。仲間ってすばらしい。 肉の種類、価格、スタッフの心意気・・・そして完璧な肉質。 すべてに唸るばかりだ続きを読む


 QUEST速報 #5

一日遅れての大阪入り第一店目は請来軒。 反則技というのはこういうことを云うのであろう。 イチボ・カイノミ・ハネシタの一緒盛り。 部位ごとのキャラなんて関係ない。旨い肉を食するのみ。


 QUEST速報 #4

初日の締めは心斎橋の「くにやす」。 かわいい丸腸が網の上を踊る。 これにて、4店のQUESTが終了。 順調だ。


 QUEST速報 #3

本日の3焼き目。本当は、さすがに腹の具合がちょっと不安だった。 しかし、鶴橋は「空」の新鮮なハチノス、ミノサンドを堪能するうち、 うなぎのぼりに良くなっていく体調。なんとこの期に及んで空腹さえ感じる始末。 調子に乗って、続きを読む


 QUEST速報 #2

2店目。大阪から更に足を伸ばして神戸の「たじま屋」へ。 ホテルから小一時間かけて来た甲斐アリの、このサシ具合。


 QUEST速報 #1

やってきました、大阪に。大阪EXPEDITIONは焼肉発祥の店 「とさや」にてスタート。いきなり出会った極上の生タン。 このサイズ、異常。 これまでに味わったことのないタンとのジューシーな絡み。 官能小説の世界だった。


8,出発前会議

 <   >  出発も目前に迫り、いよいよ最も辛く切ない作業をする時が来た。 スケジュールの確定である。 我々に与えられた時間はわずか3日であった。 しかも仕事や家庭の続きを読む