YAKINIQUEST > 2005年
年別アーカイブ: 2005


お盆の過ごし方

お盆である。 田舎に帰るのもいいだろう。海外もいいだろう。 しかし、それより前に行くべきところがある。 「普段は行列必至の人気焼肉店」である。 この都内がガラガラの時期こそチャンスなのだ。 とは言えお盆で休み中の店が多い続きを読む


12,QUEST #2「たじま屋 深江本店」

 <   >  「とさや」で予定外に満腹になってしまった我々。 しかしQUESTの予定を変える気は毛頭なかった。 次なる店は神戸の名店「たじま屋 深江本店」だ。 大阪市続きを読む


お疲れハラミ

会社の後輩が、かなり疲れた顔をしている。 こりゃひとつ精のつくものでも食べさせねば。 考えに考えた末、焼肉をチョイス。 残業の合間、会社近くの焼肉屋に飛び込む。 初めての店だったが、まずまずのハラミが出てきた。 かなり分続きを読む


感動度見直し会議

去る7/29、いつもの”meating”の後に”meeting”も開かれた。 半年に一度の「感動度」見直し会議である。 店は生き物だ。状況は刻々と変わる。 それを出来るだけ続きを読む


NY焼き

渡米後、初の29日。友人を訪ね、NYで焼くことにした。 訪れたのは、今年3月頃にオープンしたらしい、「NY Gyu-Kaku」。 正直、日本の「牛角」に行った事がないため味の比較はできないが、 値段はやはり高いらしい。お続きを読む


11,QUEST #1「とさや」後編

 <   >  暖簾をくぐると、店内は暗く人気がない。 「こんにちは。」最初は静かに、2回目はやや大きな声で言ってみる。 程なくして店の明かりがつき、奥からおばあさんが続きを読む


初焼き

USA入りして早3週間。 金龍苑での最高のMEATING以降、全く焼けてない。 我慢の限界を超えていた。 フィラデルフィアは全米第5の都市。 寿司屋や和とアメリカンが融合したようなお洒落系 レストランはあるが、LAやNY続きを読む


10,QUEST #1「とさや」前編

 <   >  15:30少し前。我々はJR環状線・桃谷駅に降り立った。 新幹線新大阪から一旦大阪駅に出て、環状線で桃谷まで。 慣れない事もあり、思いのほか時間がかかっ続きを読む


若駒

名馬の血を引く、将来が楽しみな若駒が誕生した。 もちろん焼肉店の話である。 我々が敬愛する大阪焼肉の雄、「請来軒」。 その味を継ぐという店が東京にオープンしたのだ。 早速、久我山の「呵々大笑」に車を飛ばした。 感想。まだ続きを読む


欲望の痕

夕方、QDから突然のメール。 「催した」。 その言葉を見た瞬間、こちらも催していた。 メールから2時間半後。訪れたのは「ゆうじ」。 ラッキーなことに30分ほどの待ちで入れた。 ミノ・コプチャン・ギアラ・・・とホルモン系を続きを読む