2009年夏。 YAKINIQUESTは満を持して北へと足を伸ばすことにした。今回のターゲットエリアは南東北(みなみとうほく)。”牛どころ”として名高いこの地域で、いったいどんな店、どんな肉との出…続きを読む
ヤキニクエスト恒例にして年中最大行事である、 「夏の焼肉遠征」の時期が近づいてまいりました。 大阪(関西)、九州に続く今年の遠征地は「南東北」=宮城・山形・福島に決定しました! 日本を代表する”牛どころ…続きを読む
独自の味付けとリーズナブルさが魅力 馬力屋(愛知・名古屋市西区) 愛知県名古屋市西区新道1-23-31 TEL:052-551-0598 17:00-23:30/火休 予算:2500〜4500円 予約可 名古屋の中心地か…続きを読む
Twitterユーザーの方は下記のリンクから「フォローする」をクリックください。Twitter上でYAKINIQUESTの最新情報を取得することができます。 YAKINIQUEST on Twitter Facebook…続きを読む
かなり前の話だが「立ち焼き」を体験した。 大きなドラム缶で作ったテーブル、兼炭焼き器を囲んで 立ったまま肉を焼き、食べるという趣向。 当然、値段はリーズナブル。 ご時世を反映してか、店内は多くの客で賑わっている。 個人的…続きを読む
焼肉をひとりで焼くのは寂しい。あるいは恥ずかしい。 はっきり言おう。それは間違いだ。 むしろ「ひとり焼き」は、この上ない贅沢なのである。 ********** それは何故か?という理由はさておき、何とか「ひとり焼き」を普…続きを読む
肉を愛する身には、何とも悲しいニュースが飛び込んできた。 「焼肉酒家 傳々」等を経営する会社「フーディーズ」が、 同社のWEBサイト上で、提供する全ての肉に但馬牛や神戸ビーフを 使っていると誤認させるような表記(優良誤認…続きを読む
最近「厚切りタン」を出す店が増えてきたように思う。 一昔前までは、タンといえば薄くスライスされたもの、 と相場が決まっていたものだった。 厚いタンなど庶民の口に届く代物ではなかったのだ(多分)。 そう考えると、昨今の厚切…続きを読む